.

帽子をかぶるとハゲるなんて昔よく言ってましたね。 制帽をかぶる職業の男性にハゲの人が多いとか何とか・・ 失礼な話ですよね。 髪ふさふさの人も沢山いらっしゃるのに・・ もちろん通気が悪くて蒸れた状態になると 頭皮には影響はあるので抜け毛の原因にはなるそうですが それもかぶり方の問題で絶対に悪いというものではないですね。 帽子好きの人は結構私のまわりにも多くて ご近所のおじさんもよく帽子をかぶっていらっしゃいますが 70代で見た感じ髪もたくさんあるし若々しいですよ。。 男の人は遺伝もあるそうですから 帽子だけが悪いんじゃない気がしますね。 私も夏は紫外線帽子も兼ねて涼しいハットタイプ 冬は防寒対策を兼ねてニットタイプを被ります。 紫外線は髪や頭皮には大敵でしょ? 特に分け目の部分とかは日焼けしやすいので 帽子をかぶるのはいいんじゃないかしら。 冬は帽子で暖かくなるし乾燥も防げるんです。 帽子を被る時間ってそれほど長くないから 例えば汗をかいたとしても ちゃんと洗ってケアすれば大丈夫なんですよ。

Copyright (c) 2000 www.gamificationworldasia.com All Rights Reserved.